シゴフミ 第02話 「ロケット」

オムニバス形式なのかな。前回と今回で前後編となっていた。
良く作られている作品だとは思うけど、好きな作品かと聞かれたらちょっと困ってしまう。あまりに切な過ぎる。この結末って結局誰も救われないじゃん。前にも書いたように、設定上、死者がいることが前提なので、悲劇的な話になりがちなのかな。悲劇を否定するわけじゃないけど、個人的な好みに合わないただそれだけ。


明日奈と父との諍いは何となく想像できた。むしろ自分の想像の方が、もうちょっとえぐかったけど。想像できた理由は、1話の時点できちんと伏線が提示されていたから。学校の違う明日奈と翔太があの廃ビルで出会って、なぜあのビルに明日奈が居たのか、そして不自然におかれたベッド、そういったものから父が殺された動機を結びつけると、自然とそういった理由が見えてしまう。
だからある程度予想していて耐性があったけど、明日奈にしろ翔太にしろ本当に報われないな(つД`)

シゴフミ 一通目
シゴフミ 一通目大前茜 松岡由貴 代永翼

バンダイビジュアル 2008-03-25
売り上げランキング : 1427

おすすめ平均 star
star展開が上手いです。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools