PERSONA -trinity soul- 第01話 「特A潜在」

ゲームの「ペルソナ3」を原案としたオリジナルストーリー。ゲームの方はシリーズを通してやったことが無いので、全くの初見。スタンドっぽいのが出てきてジョジョっぽいとか思ったのは、初見の人は誰でも通る道なのかもなーとか思った。


人間の体が裏返っちゃう事件とか、なかなかサスペンスな展開。
でも一番注目したのは脚本かな。冒頭の署長に関する兄弟の会話とか、一日署長に掛ける話の流れは面白いなとか思った。ここに限らず会話劇が好印象。あと、家に向かう途中、洵が携帯で雪景色の写真を撮るシーン。これだけで富山に来たのは久しぶりなのだなと感じさせる流れが自然に組み込まれている。こういった話の作り方にちょっとしたこだわりを感じた。


どうでもいいけど、tvkだと早いところから1週間遅れなのね。