ハヤテのごとく! 第39話 「よいこの友達 借金執事万才!」

パロディでもやり過ぎくらいに螺旋の力で突き抜けていけば、それは立派な作品だと確信できる。そんな感じの話だった。
スタッフがここまで本気で遊んでいる作品と言うのも数少ないと思う。

今回、原画に関わった人が多くてガイナックスがらみだということはわかっていたが、後から動画に川畑えるきんという珍しい名前の人がいるのに気がついた。「ぼくらの」の副監督の人だ。

↓感想本文

エヴァの射出口からグレンラガンが出てきた。
直後のアイキャッチはまんまグレンラガンで、ハヤテやナギやヒナギクが、シモンやニアやコスプレまでしてるし。なんじゃこりゃ(´∀`)

グレンラガンはここだけに留まらず、紫音が鼻息を荒くするシーンとか、ナギを守ろうとするSP軍団のシーンとか、ヒナギクのアクションシーンとかもそれっぽい描写だった。太い線の作画とか、目で追いきれないほどのスピード感とか、そういったところが。

ここまでやって怒られないのかなと思ったら、原画にグレンラガンの監督(今石洋之)がいたよ。動画はGAINAX入っているし。セルフパロディかよ(´゚ω゚):;*.':;ブッ

http://phee.blog120.fc2.com/blog-entry-180.html