ゲゲゲの鬼太郎 第37話 「鬼太郎敗北!怨念の鬼髪」

( ;∀;)イイハナシダナー
鬼太郎って、原作では実は万能じゃなくて、しょっちゅう敵の妖怪に負けたりするんだけど、そういうところが今回の話では表現されていたように思う。最後の力は人間の姉妹愛っていうのが、ゲストキャラにも見所を与えていて、いい感じの話だった。ちなみに妹のほうは釘宮理恵
そういえば、作画も良かったな。動画の枚数とか多くないんだけど、髪を武器にして戦うシーンは意外と迫力があったし、ネコ娘はかわいいし。
あと、ネコ娘が「(妖怪の)女の子チーム」と言って、砂かけ婆がオチに使われるのは読めたが、本当のオチはこなき爺だった。おもいっきり噴いた(´゚ω゚):;*.':;ブッ
完全に一本取られたよ(´∀`)